Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://flip.blog70.fc2.com/tb.php/57-6fd905c5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

よーぐるなクッキング 第8回 月末殺伐メニュー

セレブな読者の方からは、「童貞な上に貧乏なの?」
って笑われそうな気がしていますが、銀行にはあるんですから!

その気になれば、高級外車を買って、自分の島を持って、愛人を3人囲って
子供の養育費を払った上に自分の球団を持つ人生をあと3周したうえに、
23兆円するアンドロイドのメイドさんを雇う貯金は余裕であるんですから!
貧乏くさい料理をしているのは、残り物を整理したいという単なる冷蔵庫事情!
そこんとこ間違えないよーに!

さて、米櫃にはあと1日分の米しかありません。
炭水化物を摂取するには、以前買い込んだ1キロ198円のスパゲチーと
八百屋で売ってあった、袋に入れ放題で100円の投げやりジャガイモです。
さてさて、他に食材は何が残っていたかな・・・
玉ネギ,コンソメ,カビチーズ,塩胡椒,サラダ油(実家から送ってきた…ずれてるよママン…)
おk、これだけあれば上等!

まずは玉ネギを刻んで炒めます。サラダ油を多めにすると焦げ付かないという発見がありました。



玉ネギに炒めている間、ジャガイモを乱切りにします。個数は3個
ジャガは皮付きが好きなので、剥いていません。
女に笑われたからって簡単に剥くなよ、包茎諸君。



玉ネギがキツネ色になったら、ジャガを放り込みます。
ここでかなり鍋中の色合いが悪くなりました。



ジャガにある程度火が通ったら、水とコンソメでよーく煮ます。



よーく煮やし、上からチーズをかけてポテトグラタン(風)スープのできあがり。
少し肌寒い朝にホクホク美味しい立派な朝食ができました。



さて、帰宅後の夕食は、パスタを茹でます。コンソメスープで直に。
はいはーいそこ引かなーい。



茹で上がったら、ジャガの時と同じくチーズを振って
究極のスープスパゲチーのできあがり♪



うむ、上手いぞコンソメスープで作ったシースルースープスパゲチー。
というわけで、月末はこんな感じの極貧生活を送っています。
最近使っているお金は、昼食代くらいかな~。

給料入ったら、ちゃんとした料理もやりますね。

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://flip.blog70.fc2.com/tb.php/57-6fd905c5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
